ETCカードの作り方

Posted 1月 29th, 2014 by admin

ETCカードをまだお持ちでない方に、簡単に、ETCカードの作り方を説明したいと思います。

ETCカードの作り方は、クレジットカードを持っている方なら、至って簡単に取得できるカードです。

お持ちのクレジットカードに記載されているクレジット会社に電話をするか、もしくは、お持ちのクレジット会社のホームページにアクセスし、連絡先を確認し、連絡を入れます。

このときに注意することは、ETCカードの年会費や発行手数料などの費用面を確認することです。

クレジット会社によって、発行手数料や年会費がかかりますので、必ず確認されてから、申込まれることをオススメします。

次に、クレジットカードをお持ちでない方の場合は、クレジットカード会社を選び、クレジットカードを発行してもらう手続きを取りましょう。

その際に、ETCカードも同時に取得できるよう、申込んでおくことも忘れないで下さいね。

オススメのクレジットカード会社は、クレジットカード、ETCカードの年会費が永年無料のYahoo!カード、ライフカード、今すぐにでもETCカードをゲットしたい方には、セゾンインターナショナルが発行するセゾンカードがオススメです。

Comments are closed.